AWARE ☆ Korean

日本を取り巻く世界

鳩山氏外遊

A Pigeon Volcano

 

鳩山元首相が日本政府の制止も無視してクリミアを訪問。
 
そして、クリミア地方がロシアに編入されることは
肯定されるべき」だとわざわざ主張してきました。
 
ウクライナ国にあるクリミアはロシア系住民が多いので
占領後にロシア側が行わせた住民投票によって、
ロシアに組み込まれました。
 
日本政府が鳩山氏を批判するのにはもちろん訳があります。
つまり、ロシアがすでに実効支配している北方領土には
ロシア人が住んでいるということ。
そこで住民投票をされると日本は当然困りますよね。
 
そうなれば竹島実効支配している韓国もきっとマネをする。
 
国民から選出され、日本の領土を守らなければならないはずの
政治家が、自国の領土を危機にさらすことにも。
確信的にやっているのであれば、憲法に反する行動とも言えます。
 
それとも、ロシアが日本に恩を感じて北方4島を返還してくれると
期待しているのでしょうか?
あるいは、他国に逆らわず追従するだけの政府を批判する目的
あったのでしょうか?
 
しかし、鳩山氏は過去に尖閣諸島についても、
まるで中国から日本が盗んだかのように主張して
わざわざ問題を作っています。
 
やはり、そういう目的ではないんですね。
 
余談ですが、日本では平和の象徴と言われるハトも、
英語(pigoen)では騙されやすい人という意味も持っていますね。
 

 

SPONSORED LINK

 

韓国人たちの勘違い?!集

SPONSORED LINK